本場メキシコのタコス

前回のブログではメキシコの治安について書きましたが、今回は本場メキシコのタコス事情について。

 

メキシコシティやグアナファトでは、福岡の中洲みたいに屋台がたくさんあります。本当そこらじゅうに。そして安い!安くて美味しいとか最高ですね(笑)

 

200円もあればお腹いっぱいに食べられます。コーラも日本の半分くらいの値段。

 

いろんな種類の屋台があります。中には寿司の屋台もありましたねー、自分は食べなかったけれど。

f:id:dannybowie:20180217112743j:image

 

上の写真が一番美味しかった屋台のタコスですねー。牛肉にトマト、しそが乗っててその上にサルサソースとライムをかけて食べます。

 

店によって全然味が違うのでそこも楽しい所ですね。ハズレはあまりないです。さすがタコスの本場メキシコ(笑)