マチュピチュに行ってみた!

こんにちは。だにーぼーいです。

2019年11月に念願のマチュピチュに行って参りました。

結論から言うとめちゃくちゃ良かったです。

 

ペルーのクスコからアグアスカリエンテスというマチュピチュ町に行き、そこからまたバスで30分程かけて遺跡に行きます!

クスコからアグアスカルエンテスの行き方は主に2通りあり、一つは列車を使う*4時間。もう一つはツアーバス*7時間+線路歩き*2時間です。列車は往復で2万近く。バスの方は往復で約3000円になります。

 

バックパッカーはやはり後者ですね。自分もバスで行きましたが正直辛かったです(笑)次は列車で行きたい。。何よりもミニバスが古くてクーラー効かなかったのと途中に通る橋が崩壊して一時間暑いなか待たされたのがなんか旅してんなーと思う反面辛かったですね。


f:id:dannybowie:20200103142339j:image


f:id:dannybowie:20200103142434j:image

南米に来た目的はマチュピチュとウユニ塩湖とコロンビアの美女!マチュピチュが一番感動しました。自然+文明って本当に凄い!


f:id:dannybowie:20200103142728j:image

何度でも行きたいですね。ちなみにクスコとアグアスカルエンテスは治安が安定していて観光客もたくさんいるので過ごしやすいです。南米の中でも自分は好きな街です。

 

キャッチや置き引きなどは気をつけたほうがいいですが、みんな陽気で優しい人が多いですよ。特に気をつけて欲しいのがペルー全体にいえることですが、偽札!ATMから出てくるのも偽札があるみたいです(笑)日本では有り得ないですね。。なので信用できるATMで降ろしましょう!

 

ではでは!