リメンバーミー(coco)の題材になった街〜グアナファト〜

こんばんは。だにーぼーいです。

 

3月16日にリメンバーミー(ピクサー)が公開されましたね。

 

実はこの映画、メキシコの文化を背景に物語が展開されています。そして僕が1月に訪れたグアナファトという、街自体が世界遺産の場所が題材になってるんです。

 

確かにとても素敵な街だったので実際に撮った写真を公開しようと思います。

 

 

実はもっと写真を撮っていたんですが、メキシコシテイに戻って地下鉄乗ってる時に携帯をすられてしまっていくつかデータをなくしてしまいました。。。。泣

 

街自体はとてもコンパクトです。観光客で夜遅くまで賑わっていますし、ギターを持った流しのアーティストがラテンミュージックをバーで歌ってくれたのがとても癒されました。

 

グアナファトには大学があって日本語専攻もあるらしく、日本人講師が働いているみたいです。世界遺産の街で生活できるなんて最高ですね!!!