タイ、バンコクの物価!2020

こんにちは。だにーぼーいです。

タイに行くのは2回目。それでも充分楽しめる。バンコクは特にいろんな観光場所があるのでオススメです。

ではでは本題のバンコクの物価ですね。

f:id:dannybowie:20200103121049j:plain

まずはコンビニから。
この写真にある全てで200BH(約800円)です。
ガパオライス、餃子、半熟玉子、シンハービール、コーヒー、お菓子。日本のコンビニで買ったらビールと餃子、ガパオライスだけで800円はいきますよね。まだまだタイは日本よりも安いですね。

f:id:dannybowie:20200103121547j:plain

f:id:dannybowie:20200103121655j:plain

こちらのガパオライスとパッタイ
屋台ではなく、お店で食べました。中は比較的キレイで評判もいいお店です。この料理で一食70BH(230円)です。安いですねーー。タイ本当に好き(笑)タイの料理は辛いか甘いかで極端ですがそれでも日本人に合うと思います。エビが使われてる料理が多いのも素敵!

ちなみに写真はないですが、屋台で日本の焼き鳥みたいな串は一本5BHでした。安っ!!(笑)

最後にナイトクルージング。

f:id:dannybowie:20200103122413j:plain

2時間のクルージング、ビュッフェ付、ライブミュージック込で1500BHでした。自分はbooking.comのディスカウントを利用して行ったので1000BH(約3000円)で行けました。かなり安いです。夜のワットアルンが近くで見れますし、クルーズの中もおしゃれでデートに持ってこいですよ!ぜひぜひ行ってみてください!

f:id:dannybowie:20200103122921j:plain

ではでは!