ドイツ クリスマスマーケットが凄かった!

こんにちは。だにーぼーいです。
2020年 明けましておめでとうございます!

ドイツのクリスマスマーケット。自分は興味があまりなかったけど、友達に誘われて行ってみたらめちゃくちゃ良かった!

自分が行ったのはベルリン市内だけですが、充分楽しめました。

f:id:dannybowie:20200103114907j:plain

f:id:dannybowie:20200103115037j:plain

出店で多かったのはホットワインとソーセージですね。ビールは残念ながらあまり見ませんでした。

なんせ12月のドイツ、、、めっちゃ寒い。
マイナスが当たり前な感じなのでとても寒かった。。そりゃあ、ホットな物が欲しいですね。

f:id:dannybowie:20200103115611j:plain

こちらはポテトにとろーりチーズ、ハニーを絶妙に組み合わせた物。日本のじゃがバターみたいな感じかなと思いきや、全然違うけど美味しかったです!

f:id:dannybowie:20200103115920j:plain

あとはここ!Curry 39! クリスマスとは関係ないですが、ローカル客で賑わっているファストフード店です!お値段もお手頃で良かったな。この写真ので3.8euroです。

初めてのドイツ、ベルリンでしたが結構治安が悪いなと思う場所がありました。みなさんも夜は一人で出歩かずに、リスクヘッジはして旅を楽しんでくださいね!