メキシコの物価(地下鉄、コーラ、タコス、ビール)

こんにちは。だにーぼーいです。

 

メキシコ旅行から帰国して2ヶ月がたちました。今日はメキシコ(シティ)の物価について!!


f:id:dannybowie:20180305220729j:image

 

・地下鉄の運賃

これがなんと5$(約30円)なんです。

しかも一回切符を買ってしまえば降りるまでシティの路線内どこまででもいけます。日本みたいに距離に応じてではないんですね。。安すぎる。。。日本高すぎっ(泣)バスは6$。それでも安すぎっ(笑)

 

ちなみに切符の買い方は簡単です。改札前の切符売り場の人にお金を渡せばその金額分切符が渡されます。入り方は日本の改札と一緒です。

 

 

・500mlのコーラ 10$(約60円)

日本で買うより半分くらい安いですね。

メキシコ、アメリカ、カナダの北米ではセブンイレブンは必ずあります。ファミマはきっとアジアだけな気がしますね。上海空港にはファミマありました。ここメキシコではセブンイレブンよりもOXXOというコンビニが主流です!


f:id:dannybowie:20180305214737j:image

 

・本場!屋台のタコス!! 12$(約72円)

これは屋台によって大きく値段が変わりますが基本的には安い。平均して一枚12$ぐらいです。本場のタコスはやはり美味いですよ!!

ビーフやチキンや辛ソーセージ等選べます。後はサルサソース、ライムをかけてパクリと。僕は最初の方タコス食べすぎてもう見たくない時期もありました(笑)


f:id:dannybowie:20180305215904j:image

 

・ビール(セルベサ)

スペイン語でビールはセルベサ。

ここメキシコはコロナやテキーラが有名ですね。友達とバーにいって驚愕しました。。ビール安っ!!瓶ビール6本頼んで1000円いきませんでしたよ。ほぼ宅呑みじゃん(笑)


f:id:dannybowie:20180305222443j:image

 

写真はOXXOに売ってたハイネケン6本です。

約540円。。。OMG

こんな安さカナダでみたことないよ。ちなみにだにーぼーいはカナダでバーテンやってましてそこではハイネケン1本400円ぐらいで売ってました。。(泣)

 

*カナダ、アメリカではコンビニではお酒が買えません。ちゃんとした酒屋で毎回ID提示が必須です。外で飲むのも違法です。めちゃくちゃアルコールに対して厳しいです。

 

 

何度も言っちゃってますがメキシコの物価の安さは最高です!!特に自分はアメリカとカナダに長い期間いた後だったので特に魅力的に見えました。もしかするとアジア旅行経験した人からしたら普通なのかもしれないですが。ではでは!