メキシコのピラミッド(テオティオアカン)


f:id:dannybowie:20180226195254j:image

メキシコシティから約1時間バスに乗ってテオティオアカンのピラミッドに行ってきました。

 

そもそもメキシコにピラミッドがある事を知らなかった(笑)ピラミッドといえばエジプトのイメージですよね。メキシコシティ国立博物館に行くとエジプトはマヤ文明から発展した国だということがわかります。


f:id:dannybowie:20180226195916j:image


f:id:dannybowie:20180226200648j:image

僕がカナダやアメリカ、オーストラリア、キューバを旅して一番好きな国はメキシコです。理由はきっとこのマヤ文明にあるんだと思います。

 

英語圏は違いはあれど、やっぱりイギリスの影響を濃くうけている。最初はブリティッシュな建物とか感動したけれど旅してる内にみんな同じに見えてきます(笑)それにアメリカ、カナダは国が出来てから歴史が浅いですからね。それなのにあそこまで世界に影響与える国なのはあっぱれですが。

 

ようは凄く新鮮な文化を目にしたんで好きなんですよね。メキシコ。後は物価かなー。英語圏は高すぎる(泣)むやみに外食できないですよ。チップもバカになりません。

 

メキシコは安い!!!

タコス数枚とコーラ頼んで200円ぐらいです。

ただひとつ、、オススメ出来ない理由が。。

 

それは治安です(泣)

英語圏に比べると明らかに危険。自分は道で銃突きつけられたのと、電車内で携帯すられました。平和な国日本で育ち、英語圏で暮らすのとは違う緊張感があります。

 

アジアもそうなのかもしれない。ヨーロッパもスリが多いって聞く。これからの旅も気をつけなければ。。